SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
画像オンオフ切り替えボタンを作ろう - Image-Show-Hide

ほとんどのウェブサイトには視覚効果を高めるためにたくさんの画像が使われています。通常文字に比べ画像は容量の大きなファイルです。しかし多くの場合、私たちが必要なのは文字情報です。適宜、画像の読み込みをなくすことで、 さらに通信効率を高めることが出来ます。
そのために、便利なのがこちらのアドオン。Image-Show-Hideです。画像読み込みのオンオフボタンを追加することが出来ます。

まずはこちらのページをFirefoxで開いてください。
(ヒント:マウスのスクロールボタンでリンクををクリックすると、新しいタブで開くことが出来ます。)
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/232

手順

  1. インストールという右の緑色のところをクリックします。(右上に許可ボタンが表示された場合は、そちらもクリックしてください)
  2. ソフトウェアのインストールという別の画面が出るので、インストールというボタンをクリックしてください。
  3. インストールが始まり完了すると、右上に「Firefoxを再起動」というボタンが出てきますので、そこをクリックして、Firefoxが再起動させます。
  4. (メニューバーの)[表示]から[ツールバー]、そして[カスタマイズ]をクリックします。
  5. 「ImgSH」と書かれたのボタンを追加したいツールバー上へドラッグしていきます。
    たとえば、この辺りに置いてみましょう。

  1. 完了を押して、以下のような表示になれば完成です。

  これが画像表示あり      これが画像表示なし

通常は画像なしで高速にインターネットを利用し、写真など必要な場合にオンにして快適にインターネットを利用しましょう。
   
Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system