SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
無駄なFlashの読み込みを一旦止めよう - Flash block

現在私たちの利用するウェブサイトには、多くの広告が表示されるようになっています。速いインターネット回線ではそれほど問題ではありませんが、低速回線では広告の読み込みばかりに時間がかかってしまい、なかなか欲しい情報が表示されないということが多々あります。そういった状態を防ぐのが、このFlash blockです。
これはFlashという動的コンテンツの読み込みをブロック出来るもので、不必要な広告や視覚効果のための画像の表示を防いでくれます。また表示させたい場合も、クリック一つで読み込みを開始してくれますので、とても簡単に利用できます。

それでは早速インストールしてみましょう。

まずはこちらのページをFirefoxで開いてください。(ヒント:Ctrlを押しながらリンクをクリックすると、新しいタブで開くことが出来ます。)
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/433

  1. インストールという右の緑色のところをクリックします。(右上に許可ボタンが表示された場合は、そちらもクリックしてください)
  2. ソフトウェアのインストールという別の画面が出るので、インストールというボタンをクリックしてください。
  3. インストールが始まり完了すると、右上に「Firefoxを再起動」というボタンが出てきますので、そこをクリックして、Firefoxが再起動されれば終了です。

Flashのあるコンテンツは以下のような表示になります。

クリックするとFlashコンテンツのダウンロードが開始されます。

Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system