SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
オフラインでも直近の履歴から表示させちゃう裏技!

ネットを利用し終わった後で、「さっき見ていたページをもう一度観たいなぁ」なんてこともあるかと思います。そんな時ネットに繋がないままで、残っている履歴から表示させる方法があります。全てのページで出来るわけではないので、試してみないと分かりません。ここではFirefoxで説明しますが、Internet Explorerでも同様のことは可能です。

  1. まずFirefoxを起動します
  2. [ファイル]から[オフライン作業]を選びます。
  3. [履歴]メニューから、表示させたいウェブページを選択してください。[すべての履歴を表示]を押すと、以前の履歴も表示されます。

以上です。どうです?何か残っているページがみられましたか?

このオフラインで保存しているデータ量を増やすには、

  1. [ツール]メニューからオプションを選択
  2. 上部の[詳細]をクリック、[ネットワーク]タブを開く
  3. [オフラインデータ ページキャッシュとして○○MB]と書いてありますので、この○○の値を増やせば完了です。
これはあくまでも保存しなかった時の対処法に過ぎませんので、紹介したScrapbookのアドオンを使用して読み直したいページはどんどん保存しておきましょう。
Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system