SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
途上国ではどんなものが手に入る? 途上国買い物事情

途上国には、パソコン関連機器や電化製品などが十分にそろっていないのではないか・・・そう心配されている方も多いと思います。どんなものが売っているかリストアップしてみましょう。

  • デスクトップPC、ノートPC
  • デスクトップ用PCパーツ
  • プリンター、インクトナー
  • ポータブルハードディスク、USBフラッシュディスク
  • WEBカメラ、スピーカー、マウス、外付けDVD
  • デジタルカメラ など

どうでしょうか。何でも売っていますね。たいてい首都であれば、ほとんどのものが手に入ります。しかし若干ですが、日本よりも値段は高いでしょう。そして種類は圧倒的に少なくなります。手に入りますが、選択肢が減ると思っていればいいでしょう。特にデジカメは日本のものの方が高性能です。それにMP3プレーヤーやヘッドホン、イヤホンは少ないように思います。
アフリカがこんな感じですから、中南米と東南アジアはもっと豊富だと思います。人口の少ない小さな島国などはもう少し品揃えが悪いかもしれません。


   
Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system