SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
アカウントの設定

前頁でインストールが完了しThunderbird を起動させ、"設定移行ウィザード" で [設定をインポートしない] を選択すると、"アカウントウィザード" が開きました。
後からアカウントを作成するには、[ファイル] メニューの [新規作成] から [アカウント] を選択してください。

Gmailの場合は設定情報なしで簡単登録できますが、他のアカウントで必要な情報は以下を参照するか、これ以外の場合は提供先へご確認ください。
Hotmailの設定情報
Yahoo!メールの設定情報

手順

  1. アカウントの種類
    [メールアカウント] を選択します。[次へ] ボタンをクリックします。
    Gmailの方は[Gmail]を選択してください。
  2. 差出人情報
    あなたの名前とメールアドレスを入力します。入力された名前はメールアドレスの差出人の項目に表示されます。入力したら [次へ] ボタンをクリックします。
    (Gmailの場合は以上で設定が完了します。)
  3. サーバ情報
    メール受信サーバの種類は一般的には POP を使用します。受信サーバと送信サーバのアドレスとを入力します。[共通受信トレイを使用する] にチェックを入れると、複数アカウントを作成した場合でも 1 つの受信トレイでまとめて管理できます。入力したら [次へ] ボタンをクリックします。
    account1
  4. ユーザ名
    受信サーバと送信サーバのユーザ名 (ログイン ID) を設定します。[受信サーバのユーザ名] にユーザ名を入力します。送信サーバも受信サーバと同じようにユーザ名を入力します。入力した ら [次へ] ボタンをクリックします。
  5. アカウント名
    アカウントの表示名を設定します。[アカウント名] のテキストボックスにあなたが分かりやすいと思う名前を入力し、[次へ] ボタンをクリックします。
  6. 設定完了
    設定されたアカウントに関する設定情報が表示されます。[完了] ボタンをクリックし、アカウントの設定を終了します。

さらに、
アカウント設定後にThunderbirdのホームページが表示されると思います。
今後はこのようなホームページが開かれることが無いように設定しておきましょう。

手順

  1. [ツール]メニューから、オプションをクリックします
  2. 上部の[一般]メニューを選ぶと、真ん中に[Thunderbirdのスタートページ]があります。その「起動時にメッセージペインに・・・」というところのチェックを外します。
  3. [OK]を押したら完了です。

 

Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system