SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
USBフラッシュを使う上での注意

USBフラッシュディスクはファイルの保管と移動にとても役に立つデバイスです。しかしそれと同時に途上国でのウイルス進入はUSBフラッシュディスクによる感染がほとんどです。まず今までのように、何でもかんでもUSBフラッシュディスクにファイルを保管して溜めておくのは止めましょう。
途上国でなくても、オリジナルのファイルをUSBフラッシュディスクに保管しておくのは危険です。特に途上国ではUSBフラッシュディスクを使うのは、データを移動するだけのために使用するのがよいでしょう。ファイルの保管はコンピュータの中で行い、ファイルを移動したい時にそのコピーをUSBフラッシュディスクに保存する、そしてファイルを移動し終えたらその場でフォーマットを行います。そうすることある程度のウイルス感染を防ぐことが出来るでしょう。
また他のコンピュータでUSBフラッシュディスクを使った後は、開く前には必ずウイルスソフトでスキャンをしましょう。

Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system