SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
Gmailを軽い簡易HTMLに変更しよう

HotmailのWEBメールは大変重く、ブロードバンド向けにリアルタイムでサービスを受けれるように作られています、そのため低速回線では開くことさえ出来ないことがありました。Yahoo!メールに関しても同様のことが言えます。またこの2つのメール画面では、大きな画像や広告が含まれるため、その分もさらにダウンロードで時間がかかるのです。Gmailには広告が一切無く、余計な機能がありません。そしてさらにこの「簡易HTML」に変えることでより速く目的のメール画面へ辿り着くことが出来るようになるでしょう。

手順

  1. Gmail画面の一番下までスクロールしてください
  2. Gmailの表示形式にある「簡易HTML」をクリックしてください。
  3. 画面が切り替わり、上部に以下のようなメッセージが出てきます。

    「簡易HTMLをデフォルトの表示形式に設定」をクリックしてください。
  4. クリックをしたオレンジ枠のメッセージが消えれば、設定完了です。

次回からは自動的に簡易HTMLで始まりますので、より早くメール画面までアクセスすることが出来ます。

補足
ログイン時に切り替えることもできます。以下のような表示が右下に出てきますので、簡易HTMLで読み込むをクリックすることで変更できます。

Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system