SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
さらにGmailを軽くする(らしい)裏技

こちらに関しては本当かどうかはわかりませんが、とあるウェブページに書いてありましたので紹介します。言語設定をEnglish(US)にするとアクセスが速くなる、、、らしい。個人的な実感では確かに速くなったような気がするような、しないような。

手順

  1. Gmail画面右上の「設定」をクリック
  2. Gmail の表示言語を「English(US)」に変更し、下部の変更を保存のボタンをクリック

確かに日本語よりもアルファベットの方が使用するデータ量が少ないので、理論的には正しいと思いますが、英語が苦手な人は日本語の方がいいでしょうね。

Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system