SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
メールソフトを使う利点は?

*途上国にいる方は設定前にこちらをお読みください。
あなたが使用しているウェブメールの受信ボックスに大量のメールがある場合、メールソフトに新規設定するとすべてが受信され大量の通信が必要になります。インターネットが従量制(使ったデータ量だけ課金)の場合などは注意が必要です。新規設定時は、定額インターネット環境で行いましょう。

メールソフトを使う利点は大きく2つあります。
1つはウェブを開かずに、必要なメールだけを直接ダウンロードすることが出来るので、ウェブを開いた時の不要なデータの読み込みをする必要がない分より早くメールを手に入れることが出来ることです。
もう1つは、一度ダウンロードされれば、メールはあなたのパソコンの中に保存されますのでインターネットの無い環境でも、あとでメールを読むことが出来ます。また送信もメールをあらかじめオフライン状態で作っておいて、インターネット環境に繋いだ時に直ちに送信出来ます。
Windowsのメールソフトには、Outlook Express、Windows Live Mailなどありますが、特にMicrosoft OfficeのOutlookはプライベート利用には向いていないので、使い慣れていない方は別のものを選んだ方が良いでしょう。

このサイトではFirefoxと同じくMozillaが提供するThunderbirdを紹介いたします。
Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system