SEOリンク
低速インターネット環境で、より速く、より的確に情報を得られるようにPCを簡単カスタマイズ!!
受信するメールのサイズの上限を設定しよう

メールソフトを使うことで大きな利点があると述べましたが、欠点もあります。
例えば日本の友達から写真を添付してメールが送られてきた場合、写真1枚2MBくらいの大きな添付がされていたりすると、通常のテキストだけのメールに比べて何百倍もの大きなファイルを受信しなければならなくなります。低速ネット環境ではかなり時間がかかり、しかもその添付ファイルが不要だったりするととても煩わしい思いをします。Thunderbirdではそういった大きなサイズのメールの場合飛ばして、必要に応じて後からダウンロードすることが出来るのです。

手順

  1. [ツール]メニューから[アカウント設定]をクリックします。
  2. 作成されたアカウントの項目の[ディスク領域]をクリックします。
  3. 次のメッセージはダウンロードしない 「メッセージサイズが○○KB以上」にチェックを入れ、○○KBの数字を設定します。(試しに100〜200KBくらいに設定してみてください)
  4. 下部の[OK]ボタンをおして完了です。
Copyright 2009 - 2010 JOCV PC Project All Rights Reserved.
inserted by FC2 system